心のリトリート

無理なく日ごろのストレスを軽減する方法を模索しています

このブログについて

なぜ、このブログを書こうと思ったのか?

突然訪れた病

私は30歳の時から自営をはじめました


12年前には結婚もしました

 

ある日BARでお酒を呑んでいると急に顔から

汗が流れて意識が薄れました

あわてて病院に行くと上の血圧が80を切り
一通りしらべても原因不明

それから少し経ったときに全身にヒルのような
蕁麻疹がでて病院へ

これまた原因不明

それから少して朝起きると金縛りのように
意識が遠く目の前がまわったり歪んだり

結局、精神科にまわされ原因は重度の鬱

それからも酷くなり食べ物が食べれなくなり
181㎝の私の体重は58キロぐらいでした

医師から命が危ないっと言われ奥さんと
話をさせてほしいと

話した翌日、朝起きると妻は子供を連れて
いなくなっていました

私の病は悪化し一人で暮らして絶望を

彷徨ってました

ショックのせいで4年ほどの記憶が
殆どなく突発性健忘症とも診断されました

薬で治療しながら、このままでは根本的な
解決にはつながらないと色々試しました

それから約5年が経ち完治とまではいいませんが
断薬もして以前よりはよくなっています

ありふれたことを沢山書いていますが
その中でも私と同じ心境の方のきっかけに
なればっと思っています